吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

いわき三趣~其の三

いわき


お昼を食べた後、いわき最後の訪問地に向かいます。
いわき湯本の温泉街の少し北、「白水阿弥陀堂」です。
a0130512_6425663.jpg


平安時代の建物で国宝の指定を受けてます。
紅葉の名所としても有名で、秋はカメラマンでいっぱいだとか。
a0130512_6524911.jpg


拝観料はケチって払わず、建物周りの池をぐるっと散策。
家内は池にいたカワセミの撮影に夢中ですが、連写の効かない私はひたすら動かない物を写します。
この園の梅は、満開でした。
a0130512_6595396.jpg


ここの梅は非常に大きく、のびのび咲いてました。
手入れされている方の気持ちが入ってるような印象です。
大きな梅の傘の下は気持ちがいい。
a0130512_73312.jpg


日帰りにしては中々充実してましたね。
暇をみてUPしてたら、一週間掛かってしまいました(笑)
[PR]
by atsubou1970 | 2010-03-20 07:06 |