吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

のんびりと

なす風土記の丘


久しぶりに土曜日休みが取れました。
季節はどんどん進んで、いろんなものが楽しめるようになってます。
a0130512_1127126.jpg


家から車で30分程度の所に、なす風土記の丘があります。
旧湯津上村と旧小川町の2箇所、那珂川と箒川が合流するあたりに古代の遺跡が点在しており、
資料館なんかが整備されてます。昨日は小川館へ足を運びました。
敷地内には移築された古民家があって、写真好きが三脚を並べてます。
a0130512_11312240.jpg


この古民家は自由に入って休めるので、中に入ってみました。
中から見る外の景色の方が、個人的には好みですね。
a0130512_1144728.jpg


菜の花の向こうに見える三脚立てたおじさん。
中でうろうろしてたから、きっと撮影の邪魔だったんだろうなぁ(笑)
[PR]
by atsubou1970 | 2010-03-21 11:56 | 風景