吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

花見日和~sunday morning

黒磯公園


昨日の寒さと雪の影響でしょうか、朝5時半ごろは濃い霧でした。
a0130512_21253923.jpg


日が高くなると霧も晴れて、いい青空になってきました。
今日は黒磯公園で花見です。
a0130512_21301170.jpg

この辺りじゃメジャーなスポット、大勢の老若男女がシートを敷いて楽しんでます。
露店も出て賑やかなんですが、ちょっと写真を楽しむ感じではないですね。
ちなみに咲き具合は、八分咲き程度でした。

足早に公園内を一回りして、隣接する那珂川河畔公園へ向かいます。
斜面に造られた螺旋階段からは、昨日の雪で白くなった茶臼岳が見えました。
a0130512_2143477.jpg


ここの斜面にはカタクリが群生していますがこの間、別の場所で撮ったのでパス。
代わりに、ニリンソウが咲いてたのでパチリ。
a0130512_21453333.jpg


河畔公園の水生植物園には、リュウキンカが陽射しを浴びてキラキラです。
a0130512_21474677.jpg


人ごみと八分咲きの桜にちょっぴり不満なうちの家族は、この後南に向かうのでした。。。
a0130512_21524073.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2010-04-18 21:54 |