吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

花見日和~sunday afternoon

佐久山


さて、黒磯公園に続いて桜のハシゴです。
今度はもうちょっと静かな場所ということで、大田原の佐久山へ向かいました。
まずは薬師堂へ。
a0130512_20372118.jpg


お堂の横を抜けて登って行くと、上は鳥居や塔のある広場になってます。
a0130512_20412193.jpg

だ~れもいません。。。
脇の幹線道路を走る車の音以外は静かなものでした。
a0130512_20444481.jpg


この薬師堂から歩いて数分の所に、佐久山城址・御殿山があります。
a0130512_20455495.jpg

秋の紅葉で地元では有名ですが、桜も凄いです。
ここは満開でした。
でも・・・広場には寝転がってるおっちゃん一人。。。黒磯のあの人ごみはなんだったんでしょうか??

a0130512_20503877.jpg

地面に着きそうな満開の桜。
実はこれ、前日の雪の重みで枝が折れたらしく、上から垂れ下がってます。
きれいですが、何とも痛々しい姿でした。

午前中とは違い、静かにゆっくり満開の桜を楽しんで帰路につきます。
昼間は青空でしたが夕方には曇ってしまい、こんな夕日になってしまいました。
最後も広角で〆させていただきます。
a0130512_2056102.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2010-04-20 20:59 |