人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

うららか春の日

矢祭山


今朝は庭のバケツに氷が張るほどの寒さ。
けど陽射しは強く、徐々に気温が上がって気持ちの良い陽気に。
青空の下、桜を追って少し北へ向かいました。

栃木から見ると八溝山の向こう側、福島県の矢祭山です。
うららか春の日_a0130512_21281049.jpg


去年の秋に紅葉を見に来て以来の再訪です。
あまり風も無く、春らしいポカポカ陽気で気持ちいい~。
うららか春の日_a0130512_21313941.jpg


蝶は速くて撮れないけど、これなら撮れました。
うららか春の日_a0130512_2133356.jpg


山の真下にある、水郡線の矢祭山駅。
汽車は2時間に1本ぐらいしか来ないようです。
うららか春の日_a0130512_21353067.jpg


結局夕方までほとんど雲無しのいい天気。
近所の定点ポイントからの夕日も、割とクリアーに写ったように感じます。
うららか春の日_a0130512_21423867.jpg


明日までは天気が持ちそうです。。。
by atsubou1970 | 2010-04-25 21:47 | 風景