人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

ちょっと早かったぁ。。。

湯野上温泉駅


休養中のesikoさんが確か、”いつか桜の咲く駅舎が見てみたい”とおっしゃってました。
んで、そろそろ咲いてるだろうと仕事の帰りに寄ってみた次第です。
ちょっと早かったぁ。。。_a0130512_21211381.jpg


・・・すみません esikoさん、まだ咲いてませんでした。。。
会津若松市内や鶴ヶ城は、結構咲いてたんだけどなぁ~。
よっぽど寒いのね下郷町は・・・。

桜が見れないならば、せめて会津鉄道を見て帰らなければ気が済みません。
ちょっと早かったぁ。。。_a0130512_21303846.jpg


新千円札発行記念列車だそうです。
野口英世と母シカの絵柄が何とも会津らしいですね。
ん~気分は鉄ちゃん。。。(笑)
ちょっと早かったぁ。。。_a0130512_21322621.jpg


実はこの列車の姿が見え始めた時、フッと線路を見ると観光客の初老のご婦人が歩いてる・・・。
思わず「電車(電車じゃないんだけど・・)が来てる!電車ぁー!!」と叫んでしまいました。
ご婦人はビックリして線路を渡り切りましたが、列車までの距離は200mぐらい。
いくらローカル線と言えどもぶつかれば大事故です。列車が去った後、ちょっと叱っておきました。
良い子のみんなは、マネしないでね。
by atsubou1970 | 2010-04-26 21:46 | 風景