人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

家族サービス 2010・GW編~其の1

福島~新潟


さあGW、旅の季節です。
今回は海がいいとの意見で、新潟県の瀬波温泉に一泊二日の家族旅行。

4月30日、子供の学校はお休みにしていざ出発。
白河から甲子を抜けて下郷へ。
折角なんで前回のリベンジ、湯野上温泉駅の桜景色を撮ってきました。
家族サービス 2010・GW編~其の1_a0130512_761191.jpg


会津西街道を北上し、会津若松から磐越道に入ります。
高速道は便利ですけど風景は単調なので、必要最小限しか使いません。
新潟に入り三川ICで磐越道を降り、会津通を新発田へ。

新発田、胎内あたりはチューリップの栽培が盛んのようで、あちらこちらにこんな景色が。
家族サービス 2010・GW編~其の1_a0130512_7171558.jpg

観光用の見世物じゃなく、普通に点在してる所が新鮮ですね。

ここまで来ると日本海はすぐそこ。
海岸へ出ると、沖に見えるは油田施設・・・かな?
家族サービス 2010・GW編~其の1_a0130512_724834.jpg


長時間ドライブに少々飽き気味のうちの子も、海を見てのびのび~。
家族サービス 2010・GW編~其の1_a0130512_728830.jpg


海岸線をのんびり走り、村上市の瀬波温泉へ到着。
宿に荷を置き今日のメインディッシュ、日本海に沈む夕日を眺めに・・・。
しか~し、
家族サービス 2010・GW編~其の1_a0130512_845663.jpg

あんなに晴れてたのに曇ってしまいました。

18時半までねばってねばって、これがやっと・・・。
家族サービス 2010・GW編~其の1_a0130512_863036.jpg

う~ん・・・ちょっと残念無念。

食べきれないほどの夕食をたらふく食って温泉に入りまくって、1日目の夜は更けて行くのでした。。。
by atsubou1970 | 2010-05-02 08:19 | 生活