人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

天気が崩れる前にぶらり

那須


しばらく雨が続くようですので、その前に那須を流してきました。
天気が崩れる前にぶらり_a0130512_10293727.jpg


特に当ても無かったので、行った事の無い場所にお立ち寄り。
天気が崩れる前にぶらり_a0130512_1033187.jpg


八幡にあるつつじ吊橋です。最近出来た(?)んだと思います。
まだやっと咲き始めたぐらいですが、八幡のツツジ大群落に向かって歩道が続いてます。
吊橋の上からは茶臼と朝日が真正面。緑が濃いです。
天気が崩れる前にぶらり_a0130512_10382087.jpg


ここから湯本(温泉神社は御神火祭で混雑してましたネ)を通って一軒茶屋まで来ました。
今この辺りでツツジが満開です。
一軒茶屋から板室に向かう道沿いの林の中は、緑と赤が非常に綺麗です。
天気が崩れる前にぶらり_a0130512_10435858.jpg


赤いヤマツツジが目立ちますが、白いズミもさりげな~く咲いてます。
天気が崩れる前にぶらり_a0130512_1046990.jpg


八幡のツツジが赤く染まるのは、6月に入ったぐらいなんでしょうね。
by atsubou1970 | 2010-05-23 10:56 | 風景