人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

天空 風の通り道

布引 風の高原


国道294から見上げたこの景色が何とも異彩に映って、一度は行ってみたいなぁと思っていました。
山の上にズラッと並んだ人工物、うっすらですが見えますか?
天空 風の通り道_a0130512_172151100.jpg


福島 猪苗代湖の南、湖南町の布引山。
この山上の台地に、33基の風力発電の風車があります。
天空 風の通り道_a0130512_1729317.jpg


もう右を見ても左を見ても巨大なプロペラだらけ。
心地よい風を受けて直径70mの翼がグルングルン回ってます。

風車の周りはキャベツ畑や大根畑。ちょっと北海道を連想させます。
夏はヒマワリも咲くそうで、風車とのコラボも楽しめるらしいです。
今は菜の花ぐらいですが・・・。
天空 風の通り道_a0130512_1738679.jpg


今日は晴れていたのですが、雲の広がった白っぽい晴れ。
もう少し青空が濃くて、白い雲がポコッポコッてぐらいがきっと似合うんでしょう。
天空 風の通り道_a0130512_17421313.jpg


そんな夏の日に再訪してみたいですね。
by atsubou1970 | 2010-06-13 17:52 | 風景