人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

夏に舞う 後編

天狗王国夏祭り 2010

湯津上の那珂川水遊園で行われた夏祭りの後編です。
あっ、天狗王国・・・の天狗とは、湯津上のお寺に木製では日本最大級の天狗のお面があるからだそうです。

さて日も暮れてステージ上がライトで照らされてきました。
  舞まいKid's
夏に舞う 後編_a0130512_20292139.jpg


私のカメラじゃ手持ちだったら絶対撮れなかったです。
三脚、買ってきて良かった^^;
  東山道 三蔵
夏に舞う 後編_a0130512_21365132.jpg


”光”というのは、自然光でも人工照明でも本当にいい演出をしてくれます。
いつもは太陽光ばかりですが、ライトも面白いもんですね。
夏に舞う 後編_a0130512_2155252.jpg


最後に出演者全員&見物客参加の総踊りで〆。
直後にカウントダウンが始まり、花火が夏の夜空に舞います。
まぁまぁマトモに撮れたのを三連発。
夏に舞う 後編_a0130512_2232068.jpg

夏に舞う 後編_a0130512_2243050.jpg

夏に舞う 後編_a0130512_2253264.jpg


夏のネタとしては非常にベタ^^;ですが、日本の夏はやっぱり祭りと花火ですねぇ。
今年も楽しませてもらい満足でした。
by atsubou1970 | 2010-08-05 22:13 | 季節