吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

伊豆紀行 前編

北川温泉

夏休みは家族サービスの季節。
ということで今年はちょっと遠出して伊豆まで行ってきました。

朝7時前に出発して東北道の久喜ICで降ります。
一般道を暫く走って圏央道に入り、中央道の相模湖東ICでまた降ります。
神奈川に入ればもう地元、ちょっと寄り道して宮ヶ瀬に到着です。
a0130512_17474885.jpg

私が中学高校ぐらいまで、ここに湖はありませんでした。
今はこの湖の底に沈んでる道を、自転車や原チャリでよく走ったもんです。

ここから南下し、昔住んでた懐かしい伊勢原の街を通過。
平塚に出て、いよいよ太平洋です。
a0130512_17584944.jpg

湘南・・・・・・・いや西湘ですね。
海側の天気はいいんですけど、風がベタベタ。カメラが危険なぐらいでした。

ここから小田原~湯河原~熱海~伊東~伊豆高原~東伊豆と向かうわけですが、
さすがに夏休み、混んでるわ混んでるわ・・・渋滞で北川温泉に着いた頃はもう夕方。
a0130512_185431.jpg


宿の目の前は小さな漁港。海水浴客がいないので静かなもんです。
防波堤では中々渋い格好のおじさんが釣り糸を垂れてました。
a0130512_1882479.jpg


そして夕食。安い宿ですが伊勢海老やらアワビの船盛りもついて豪華でした。
その写真は手ブレで失敗してたので、伊豆らしい金目の煮付けを。
a0130512_18114616.jpg


腹いっぱいになった所で、仲居さんが「今日は伊東で3万発の花火です」と教えてくれたので
見に行く事にしました。車は渋滞するので伊豆急行で向かいます。
a0130512_18142033.jpg

電車なので三脚は持ってません。今回は撮影より見物です。

伊東駅に着いたら、もう凄い人人人・・・・・。
国道は歩行者天国になってました。
a0130512_18171284.jpg


この写真を撮った直後、またまた厄の影響か!?。
カメラのストラップが右目に当たり、コンタクトレンズがポロリ。
あぁっ!!と思ったときはもう真っ暗な砂浜のどこかへ消えていました。
もうショックで花火を見る気を失い、グッタリして宿へ帰ってきたのでした。。。。。
[PR]
by atsubou1970 | 2010-08-12 18:28 | 生活