人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

那珂川といえば鮎

黒羽観光簗

この間、地元ローカル局・栃木テレビで黒羽の簗(やな)を紹介してました。
家から近いのに、簗が開いてる時に行った事がないな・・・・
で行ってみる事にしました。

那珂川といえば鮎_a0130512_1724156.jpg

これが黒羽の簗です。ちなみに無料。
竹が敷かれた川床は豪快で涼しげです。

那珂川といえば鮎_a0130512_17265732.jpg

ポケ~と眺めてると、鮎が簗に上がってきました。
まだ小振りな鮎です。捕まえて本流へ返してやりました。

那珂川といえば鮎_a0130512_1729940.jpg

その本流には釣人がいっ~ぱい。
私は釣りはやりませんが、川の中は気持ちが良さそうです。

那珂川といえば鮎_a0130512_17344081.jpg

やっぱり釣る方より食う方です。
炭火でじっくり焼かれた鮎は美味そう  なんですが、
財布を忘れたんで、よだれ垂らしただけで帰ってきたとさ・・・・・。
by atsubou1970 | 2010-08-29 17:43 | 風景