吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

姥ヶ平~終盤の紅葉

10月も3週目、やっと私も那須の紅葉を拝めました。
関東の中でも早い紅葉だと思いますが、那須の山の上ではもう葉が散り始めています。
でも・・・ここだけは仕事を休んでも絶対に行かなきゃならんのです。
UP枚数が多いのはご勘弁を。

朝8時半、携帯の電源をOFFにし俗世との交信を遮断。子供を預けてカミさんと出発です。
しかしロープウェイ駐車場は既に満車。下の大丸駐車場から歩いて山麓駅まで向かいます。
a0130512_17161425.jpg

こんなですもの・・・昨日よりはいいみたいですけどね。  
SS 1/350 絞り F6.3

山頂駅から牛ヶ首に向かいます。下界は雲に覆われてますが上は少し青空が見えてました。
a0130512_17201958.jpg

SS 1/750 絞り F6.0

結構軽快に牛ヶ首に到着。太陽と青空が迎えてくれました。
a0130512_172485.jpg

SS 1/500 絞り F11.0
a0130512_17243821.jpg

ここからの眺めはいいですね~。
SS 1/350 絞り F9.5

紅葉のピークは過ぎてますが、まだまだ遠目には綺麗です。
じゃ、姥ヶ平を目指しましょう。
a0130512_17272554.jpg

SS 1/250 絞り F9.5

下りながら振り返ると無間地獄と茶臼岳。青空が無くなったのが惜しい。
a0130512_17311973.jpg

でも、気持ちがいい^^
SS 1/250 絞り F8.0

姥ヶ平到着~。あぁ太陽と青い空が無い(泣)
a0130512_1733384.jpg

お弁当を広げる人、写真を撮る人、山ガールにカメラ女子もみんな思い思いに楽しんでます。
SS 1/250 絞り F8.0

お昼の前に、ひょうたん池まで。
ガスって来たんで逆さ茶臼は無理でした。
a0130512_17384347.jpg

SS 1/180 絞り F6.7

姥ヶ平に戻る途中、姥さまにご挨拶。
今年も綺麗な紅葉、ありがとね^^
a0130512_1742079.jpg

SS 1/250 絞り F8.0

昼飯を食べて、さて帰ろう・・・と思ったら雨がポツポツ・・・・予報より早いじゃないか!
急いで牛ヶ首まで戻った頃はもう土砂降り。だから帰りの写真はありません。
でも何とか目的を果たせたし、まぁ満足満足^^という事にしておこう。

・・・来年はピークに来れっかなぁ?
[PR]
by atsubou1970 | 2010-10-12 17:53 | 季節