吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

何か寂しい奥日光 後編

さて前回の続きです。

戦場ヶ原の中を流れる湯川。
湯の湖~湯滝を経て戦場ヶ原を抜け、竜頭の滝を流れ落ちて中禅寺湖へ注ぎます。
a0130512_19525158.jpg

SS 1/90 絞り F5.6

とてもゆったりして優雅な流れ。
この流れを見てると信州・安曇野辺りの川がこんなだったかなぁ・・・なんて。
a0130512_203872.jpg

SS 1/125 絞り F5.6

赤沼駐車場に戻り、さぁ帰ろうか・・・・・いや、もっと紅葉が見たい!って事で山王林道へ。
そーいや昨年も同じコースだったな^^;
a0130512_2072222.jpg

SS 1/180 絞り F6.7

山王峠を越えて山王帽子山が見える辺りに来ると、少し紅葉らしくなってきました。
a0130512_2012587.jpg

SS 1/180 絞り F6.7

戦場ヶ原辺りよりこっちの方が色づきが良かったかもしれませんね。
a0130512_2014230.jpg

SS 1/125 絞り F8.0

昨年も撮った場所。今年も綺麗です。
バイクのお兄ちゃん達が気持ち良さそうにカッ飛んできます。
a0130512_20162162.jpg

SS 1/250 絞り F8.0

山王林道経由だったので、昼過ぎに帰る予定がすっかり夕方になってしまいました。
奥日光の紅葉は色づきはイマイチでしたが、亀さんとかなり高い確率ですれ違ったみたいだし、思い出深いものになりました^^
[PR]
by atsubou1970 | 2010-10-21 20:31 | 季節