人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

ちょこっとYOKOHAMA

出張で横浜に行ったついでに駆け足散歩をしてきました。
生まれ故郷とは言え、散歩するのは20年振りぐらいになります。

会議の始まる2時間前、朝8時に伊勢佐木町からスタート。
ちなみに私が横浜で一番好きな街でした。
歩いてみましたが、有隣堂(老舗の本屋さん)以外は面影が無くなってましたね。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_15523399.jpg


関内駅をすぎてヨコハマスタジアムの周りをぐるり。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_1554791.jpg

ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_15543182.jpg


身売りされなくて良かったネ・・・でも、もう少し頑張んなきゃねぇ。。。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_15554556.jpg


朝の中華街は、そこで働く中国人の声があちらこちらから聞こえてきます。
みんな開店準備で忙しいみたいです。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_15594689.jpg


港へ向かって氷川丸を。この辺りで時間が無くなって仕事に向かいました。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_1611723.jpg


会議の行われた開港記念館。みなとヨコハマのシンボルの一つです。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_163334.jpg


仕事が終わっての帰り道、スタジアムのカクテルライトに灯が燈ってました。
そういえば小学生の頃、よく大洋vs・・・のナイターを見に来てましたね。
ちょこっとYOKOHAMA_a0130512_1645162.jpg


以上、駆け足のYOKOHAMA観光案内でした^^;

OLYMPUS FE-330
by atsubou1970 | 2010-11-21 16:17 | 風景