吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

大山参道と琵琶池へ

日曜日、旧西那須野町にある大山参道に行きました。
「大山」とは明治期の陸軍大将 大山巌のことで、参道の先には彼の墓所があります。
a0130512_20112549.jpg

SS 1/125 絞り F5.6

参道両脇には立派な木々が赤や黄色に。毎年ここの紅葉は「濃いなぁ」と思います。
そういえばこの時期は七五三なんですね。
a0130512_2018187.jpg

SS 1/350 絞り F5.6

墓所というと暗い印象ですが、ここは市民の憩いの場。
新緑と紅葉が美しく、子供達が楽しく遊べる場所でもあります。
a0130512_2021293.jpg

SS 1/8 絞り F22.0

さて大山参道を後にして、大田原南部の琵琶池へ向かいます。
こちらは紅葉より白鳥が目当てです。
a0130512_2025127.jpg

SS 1/250 絞り F11.0

コハクチョウが18羽いました。カモは羽田沼に比べると全然少ないです。
飛来したばかりの新入りがいじめられてました^^;
a0130512_20275444.jpg

SS 1/125 絞り F16.0

白鳥が目当てとは言え、やはり紅葉とのコラボは撮りたくなります。
a0130512_20292825.jpg

SS 1/350 絞り F9.5

家に帰る途中、湯津上のポッポ農園へ。
丁度、新そば祭りをやっていて早速食してきました。
a0130512_20321733.jpg

SS 1/90 絞り F4.5
打ちたての新そばとお餅がついて400円。 安い 美味い。
運良くお客が少ない時間だったので並ばずに済んだのもラッキーでした^^
[PR]
by atsubou1970 | 2010-11-24 20:41 | 季節