人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

奥久慈をごあんな~い^^

レモンさんの真似をして奥久慈を巡ってきました。
うちの娘とover specさんがご一緒です^^;

朝8時に道の駅馬頭で待ち合わせ。
まずは通称もみじ寺と称される永源寺に向かいます。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_17182976.jpg

SS 1/250 絞り F5.3

初めて来ましたが、中々立派な曹洞宗のお寺さんです。
さすがに紅葉は終わり加減ですが、すばらしい程に晴れ上がった効果でまだまだ綺麗に見えます。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_1723373.jpg

SS 1/350 絞り F8.0

次は日本三名瀑の一つ、袋田の滝へ。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_172821.jpg

SS 1/10 絞り F19.0

奥久慈初体験のover specさんも驚いてましたが、ここの観瀑台は滝に近すぎます^^;
真正面からだと広角じゃないと入らないし、構図も面白く出来ません。
写真を楽しむにはイマイチの場所かもしれませんね。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_17353664.jpg

SS 1/20 絞り F11.0

続いて月待の滝。ほんとにレモンさんコースの真似になっちゃいました(笑)
ここの入り口の紅葉が、今日行った場所の中では一番綺麗でした。
レンズを向ける姿にも気合が感じられます^^
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_17424490.jpg

SS 1/60 絞り F8.0

この滝も結構人気が高いようで、観光客もカメラマンも大勢いました。
ノーファインダーで一枚。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_17464485.jpg

SS 1/90 絞り F5.6

太陽の光がとてもイイ感じで滝に入ってくるので水がキラキラ。。。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_17522131.jpg

SS 1/10 絞り F8.0

で最後に滝の横のお蕎麦やさんでお昼を食べて帰路に着きました。
やっぱり共通の趣味を持った仲間がいると、たくさん話してたくさん撮って楽しいですね。
お互いにストレスを発散出来た(と思われる 笑)撮影ツアーでした。
奥久慈をごあんな~い^^_a0130512_1841548.jpg

・・・・・ぅん? け~20?? 
言ってくんなきゃわかんないからぁさぁover specさん   K-5にしたって!!
by atsubou1970 | 2010-11-28 18:13 | 風景