人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

雪の会津へ

休み中に会津に行った時の写真です。

晴れてる塩原から福島県側に抜けるといきなりの雪雪・・・
雪の会津へ_a0130512_20231721.jpg

SS 1/350 絞り F9.5

雪景色の中の鉄道って、凄く魅力的な被写体に感じるんですが・・・
湯野上温泉駅付近の会津鉄道。
雪の会津へ_a0130512_20262757.jpg

SS 1/250 絞り F5.6

このまま真っ直ぐ進むと会津若松ですが豪雪にビビって猪苗代湖へ迂回・・・
というのは言い訳で、湖に向かった理由はコレ↓
雪の会津へ_a0130512_20322818.jpg

SS 1/500 絞り F11.0

猪苗代湖は毎年何百羽もの白鳥が飛来する有名な場所。
湖のあちこちで越冬する姿が見れます。
雪の会津へ_a0130512_20354220.jpg

SS 1/750 絞り F6.7

風が強く、波が打ち寄せます。そしてなんと言っても湖がデカイ。
まるで海に向かって飛び立つよう・・・
雪の会津へ_a0130512_20392010.jpg

SS 1/750 絞り F6.7

雪の中の白鳥は、いつも以上に真っ白に見えました。
普段、田んぼで泥だらけの白鳥ばかり見てるからでしょうか・・・^^;
雪の会津へ_a0130512_20424228.jpg

SS 1/180 絞り F16.0

鉄道も白鳥も、雪の中の撮影は全然飽きないんですがあんまりにも寒くって・・・
でも時間があればまた行ってみたいですね。
by atsubou1970 | 2011-01-07 20:53 | 風景