人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

凍てつく湖岸

また猪苗代に行ってきました。
寒い日が続いているので、名物のしぶき氷が出来てるかなぁと。

しぶき氷は、強い西風に煽られた湖水が湖岸の木々に付着して凍りついた天然の芸術品です。
天神浜という名所がありますが、そこまで行かなくても湖の東岸で見る事が出来ます。
凍てつく湖岸_a0130512_2132976.jpg

SS 1/500 絞り F5.6

あんまりにも寒いので、ありとあらゆる物が凍りついてます。
凍てつく湖岸_a0130512_21391779.jpg

SS 1/250 絞り F8.0

凍てつく湖岸_a0130512_21402490.jpg

SS 1/2000 絞り F4.5

凍てつく湖岸_a0130512_21415153.jpg

SS 1/3000 絞り F4.8

湖沿いの道路の木々も見事な氷の柱。
これ以上大きくなると、ちょっとモンスターみたいになっちゃいますね。
凍てつく湖岸_a0130512_21445833.jpg

SS 1/350 絞り F11.0

こんなにカッチンカッチンだと運転するのも危なそうですが、ちゃんと除雪されてます。
人家の周りはこんな感じ。
凍てつく湖岸_a0130512_2151672.jpg

SS 1/350 絞り F8.0

でも先日行った時より明らかに積雪量が増えてました。
猪苗代や会津にお出かけの際は充分お気を付けて。。。
by atsubou1970 | 2011-01-11 22:03 | 自然