吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

栃木の桜は今が見頃です

県北・大田原は今日、桜が満開になりました。
気温は軽く20℃を超え、まるで初夏の陽気。ここ2~3日で一気に咲きました。
満開なら地元で撮りゃいいのに、出掛けたのはなぜか県南の真岡市です^^;

街中をゆったり流れる行屋川。
a0130512_20563021.jpg


ちょっと散り始めていて川が花びらでいっぱい。。。
a0130512_212063.jpg


ドンチャン騒ぎが聞こえない無いので、静かに本来の花見が出来ます。
a0130512_21113333.jpg



昼に発生した雷雲をやり過ごして、次に向かったのは市貝町。
毎年大渋滞するので今まで行った事の無かった芝桜公園に。

今年は空いてるなぁ・・と思ったらちょっと早かったみたいです。
a0130512_2121164.jpg


あと1週間でパッチワークが完成ってとこでしょう。
a0130512_2123323.jpg


丘の上にある展望台はご覧の通り・・・震災の爪痕ですね。
a0130512_21244912.jpg


そういえば今日は栃木県南部が震源の震度5強の地震がありました。
最初めまいかと思ったぐらいグラ~ンって揺れましたよ;;
[PR]
by atsubou1970 | 2011-04-16 21:36 | 季節