人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

忘れていた感覚

たった2~3ヶ月しか眠ってませんでしたが、
babathegiantさんのつながり企画 「眠っている機材」にこれで参加させてもらいます。
忘れていた感覚_a0130512_13374432.jpg

FUJIFILM Finepix S2PRO + Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR DiⅡ


D7000にしてからこのセットはずっと防湿庫でお昼寝中でした。
久しぶりに出して動かしてみると、その動作の遅い事 遅い事・・・^^;
忘れていた感覚_a0130512_1344213.jpg



AFもジ~~ジ~~ 書き込みも4,5秒掛かるし、あぁこんな感じだったなぁ。。。
ファインダーも見難いし、液晶も小さ過ぎてピンが合ってるのかよくわかんないなぁ。。。
忘れていた感覚_a0130512_13492246.jpg



でもね じっくり丁寧に撮るって感覚を忘れてたんですよ。
D7000はパッパッと撮れてサッとやり直せるけど、S2のリズムは全然違う。
忘れていた感覚_a0130512_13541225.jpg
 


スピード感は無いけど 解像度は悪いけど 
気難しいカメラだけに「写真ってそんな簡単じゃねーぞ」と言われてるような気がします。
忘れていた感覚_a0130512_1424741.jpg



発売から9年 
デジカメとしてはもう引退させてもいい時期でしょうが、まだまだ頑張ってもらいましょう(笑)


~おまけ~
我が家唯一のフィルムカメラ。こちらはもう10年ぐらい爆睡中です ^^;
忘れていた感覚_a0130512_14134487.jpg

by atsubou1970 | 2011-06-26 14:19 | 生活