吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

そして1羽もいなかった

写真をもう少し大きく表示したくてスキン変更しました。
ブログもカメラも試行錯誤の毎日です。

大田原

さて新レンズの試し撮りです。
近所の林、田んぼ周辺をキョロキョロ、ウロウロ。
何トンボかわかりませんが。
a0130512_16481472.jpg


その後、車で1~2分の所にある、羽田沼へ。
なんか水鳥いるかな~と・・・。
んが、1羽もいない・・・・・さ、さみしい・・・・。
a0130512_16532018.jpg


白鳥飛来地として結構有名な沼ですが、去年の冬は水の浄化とミヤコタナゴ(絶滅危惧種の
小さな魚)保護を理由に、お上(環〇省)の命令で白鳥への餌やりが禁止されました。
冬場も白鳥が少なく、夏も何もいない。静かな環境もいいですが、何か寂しいかな。

で、沼の遊歩道脇のアジサイが唯一賑わっていたので1枚。
a0130512_1743526.jpg


帰り際、知らないおじさんとしばし談笑。カメラ持ってると話が弾みますね。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-07-04 17:22 | 自然