吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

少しだけ茨城

八溝山

カメラを手に入れてから、休みの日は出掛けたくてしょうがない。
少々お疲れ気味の家内を誘って、午後からすぐお隣の茨城まで。

八溝山は茨城・福島県境の山ですが、栃木の人間にも身近な山。
きっと古くから信仰の山として賑わったからでしょうね。

細く急ですが山頂まで車で行けます。軟弱な私にピッタリ。
a0130512_1911228.jpg



山頂(1.022m)の標識もありますが、木々が生い茂って展望は望めません。
その代わり展望台があるのですが・・・・・。
a0130512_20123975.jpg

このB級な建物は・・・。なぜ山の上に城?


でも、天守(?)からの眺望は中々のもの。絶景かな。
a0130512_20155253.jpg



那須野が原に薄く架かった雲の上に、那須の主峰「茶臼岳」=中央の丸い形。
画面右にゴミ(カビ?)が写っているのは興ざめだけど、いい景色でした。

ここで電池切れ。やっぱ、エネループ買わないとダメかな~。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-07-12 20:24 | 自然