吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

天狗王国夏祭り

湯津上

どんよりしたまま8月、祭りの季節です。
湯津上の那珂川水遊園で毎年行われている、「天狗王国夏祭り」を見に行ってきました。

この祭りのメインは、よさこいソーラン。県内近県のチームが数多く参加します。
小さい子供から60歳台まで、みんな楽しく元気に舞います。
a0130512_11554483.jpg


a0130512_11561285.jpg

望遠が欲しくなりますね。

よさこいソーランのいいところは、リズム、動きのキレ、派手な歌舞いた衣装、笑顔と汗。
見ていて元気になるので、毎年とても楽しみにしています。
a0130512_120714.jpg


a0130512_1202945.jpg



よさこいの後は、お決まりの花火で〆です。
隣町の黒磯、県内の日光、足利も花火大会だったそうです。
a0130512_1214283.jpg


a0130512_1221617.jpg


三脚無し、手振れ補正無しの手持ち撮影で、ほとんど失敗。
下手な鉄砲は数打ってもダメなのでした。。。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-08-02 12:10 | 季節