人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

夏の思い出

佐久山


先日の日曜日、地元の佐久山で納涼花火大会が行われました。
今月初めの花火大会では、手持ちのオート撮影だったので失敗ばかり。
今回は三脚、レリーズ、おにぎり、敷物持参で、ISO100のバルブ撮影です。


そんなに混んでないだろうと、1時間前にいったら大混雑。駐車場が無い・・・。
急遽、家内の知人に電話しお宅に停めさせてもらう。
荷物をえっこら担いで河川敷に行ったらここも大混雑。
なんとか敷物をひいて場所を確保しましたが、花火打ち上げの真下でした。
よって、大きすぎて画面に収まってません。
夏の思い出_a0130512_229593.jpg

夏の思い出_a0130512_22105014.jpg



今年の大会は50回目、つまり50年の歴史があるそうで盛大にバンバン上がります。
しかも真上で花開くもんで、「スゲー」なんて言ってて撮影に集中できません。
そのうち無意識にダイヤルを回してしまって、いつの間にかバルブじゃなく30秒もシャッター開きっぱなしに。
夏の思い出_a0130512_221696.jpg


・・・もう爆発状態です。
夏の思い出_a0130512_2217554.jpg



結局100枚ぐらい撮って、こんなのばっかり。失敗だらけでした。
もう今年の花火もほとんどおしまい。
来年、もう少しがんばりますね(笑)
by atsubou1970 | 2009-08-18 22:26 | 季節