吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

霧の中の錦絵

那須岳・牛ヶ首~姥ヶ平


時平さん、我慢できずに行っちゃいました(^^)v
車とロープウェイを使ったインチキ登山ですけど。

朝6時前駐車場に到着。おにぎり食べて7時半の始発で山頂駅に。
出発はこんな霧の中でした。
a0130512_1737789.jpg


子供連れなのでゆっくりです。
うちの子は障害者で筋肉が弱く、それに合わせて更にスローペースで登ります。
お、段々紅くなってきたぞ。
a0130512_17405627.jpg


そして分岐点の牛ヶ首に到着。
主峰茶臼岳山頂に手が届きそう。
a0130512_17461319.jpg


お~紅いぞ赤いっ!
a0130512_174830100.jpg


目指すはあの白い場所、姥ヶ平!
a0130512_17495948.jpg


って子供をなだめ、時におぶって(40kg!)下ります。
足滑らしながら、山頂駅から2時間掛けて姥ヶ平到着です。
a0130512_17543465.jpg


ミ、ミエナイ・・・。青い空、雄大な茶臼と噴煙が・・・ミエナイ・・・。
a0130512_17561225.jpg


1時間粘ったけど、今日はダメですね。
あきらめたて戻った牛ヶ首はこの通り濃霧の中。
a0130512_17575446.jpg


でも、いいんです。すばらしい紅葉を見れたから。
子供もがんばりました!来年もまたこの色を見に来よう。
a0130512_1881698.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2009-09-27 18:08 | 季節