吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

紅葉求めて その1

竜頭の滝~山王林道


先週の姥ヶ平の強烈な「赤」が頭から離れず、また今日も紅葉探しに現実逃避の旅へ。
朝3時起床、4時出発。こんなに早いのは、去年の日光大渋滞を体験してしまったから。
「6時までに、いろは坂を登りきらなければ・・・」もう強迫観念です。。。

無事、6時前に竜頭の滝到着できました。
中禅寺湖はまだでしたが、ここいらから見頃になってきます。
a0130512_1915249.jpg


下流の橋からなので、滝が片側しか写ってません。
滝見台からだと2方向に流れ落ちるのが見えるのですが・・・。
その理由がこれ。
a0130512_19215534.jpg


「三脚隊」がズラリ。これじゃぁ、入る隙間がありましぇん。
まだ6時前なのに・・・ねぇ。

まあ、結構きれいなのでもっと上に行けば更にいいかな?と出発。
戦場ヶ原は夏に行ったのでスルーして群馬県との県境、金精峠。
a0130512_19292715.jpg


ここにも三脚隊が・・・。この時期は仕方なしです。
この辺りは赤は少なく、黄色が目立ちます。
ただ、治山工事なのか重機や電線類が目立って、撮る場所を選びます。

さて、この後群馬側に抜けたのですが、紅葉は栃木側の方がいいようなのでUターン。
日も昇り青空も出てきたので渋滞が怖くなり、戦場ヶ原から奥鬼怒方面へ抜ける裏道、
山王林道へ。
a0130512_19395265.jpg


つづく。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-10-04 19:44 | 季節