吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

自分と家族にご褒美を

川俣~日光


暮れの繁忙期、久しぶりに家族で一泊旅行に行ってきました。
不況の影響で中々泊まりでは行けませんが、たまには楽しみたいですよね。

向かったのは県内の秘境、奥鬼怒の一歩手前の川俣温泉。
近場(と言っても鬼怒川から1時間30分以上掛かる山奥)なのでのんびり昼前からお出掛けです。
a0130512_18334894.jpg

川俣湖あたりまで来るとさすがに氷柱がありますが、雪が少ない!(後ろの山、雪が無いでしょ)
何年か前に来た時とは大違い、やはり暖冬なんでしょうか?

a0130512_18364242.jpg

あっと言う間に旅館に到着です。
じゃらんのポイントでちょっとだけ割引。
温泉入ってのんびりさせてもらいました^^
a0130512_18394510.jpg


さて次の朝、温泉に入って暖まってから出発です。
a0130512_18415967.jpg

温泉の蒸気で木が凍ってました。硫黄の成分でダメになんないのかな?

真っ直ぐ帰るのもナンなので日光へ。
a0130512_1844368.jpg

明日の大晦日~元日は大混雑であろう、東照宮。
さすがに今日は空いてますね。

a0130512_18455175.jpg

拝観にはお金が掛かるので、今日は陽明門の手前まで。
安近短のケチ旅でしたが、いい暮れを過ごしました。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-12-30 18:55 | 生活