人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

元旦の初撮り

大洗


行く年来る年で年明けを確認し、布団に入って3時に起床。
この日那須地域は曇りor雪の予報で初日の出が見れそうにないので、遠出を決意したのでした。

前日きれ~にした車が高速での塩化カルシウム散布の直撃を受け、海についた頃は真っ黒・・・。
さすがに海岸までの一般道は大渋滞でしたが、適当に裏道に抜けて何とか海岸へ。

初日に向かって法螺貝を吹く謎の彼・・・。
元旦の初撮り_a0130512_8195013.jpg


日が昇ったとたん、山ほどいた人があっと言う間に去って静かな海に。
元旦の初撮り_a0130512_8244892.jpg


この後の道の大渋滞は凄かった。全然動かんっ!
例によって裏道へ。ナビなんかなくても何とかなるもんだ。

なかみなと市に入って、初詣へ。
ネットで調べておいた酒列磯前(さかつらいそまえ)神社。
元旦の初撮り_a0130512_8292551.jpg


初詣は特に毎年ここって決めてないので、どこでもOK。
ここは「健康と長寿」のご利益があるそうです。
元旦の初撮り_a0130512_8321054.jpg


そのわりには2日に頭痛、めまい、吐き気でダウン・・・。お賽銭が足りなかったか・・・。
by atsubou1970 | 2010-01-03 08:40 | 風景