吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

行ってみたものの・・・

猪苗代


雪がどんなもんかと、猪苗代まで出掛けてみました。
出発がお昼前で道も間違えた為、すっかり遅くなってしまいました。

猪苗代湖、この時期は西風にあおられた波が岸の草木について「しぶき氷」が現れます。
昨年初めて見て、その美しさに感動してもう一度見てみたかったのです。
しかしその場所が林の中の細道をず~と歩いてく道で、雪は多いはぬかるんでるは。
うちの子は足腰がへっぴりなので、途中でギブアップしてしまいました。
a0130512_18245479.jpg


結局しぶき氷は見れず、日が暮れては雪道が危険なので帰ってきました。
近いうち、もう一度行ってみたいと思います。
今度はもっと早く、計画的に出発しよ~と。
[PR]
by atsubou1970 | 2010-01-09 18:33 | 自然