吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

市内白鳥めぐり

大田原


昨日、春を探しに行ったついで・・・と言っちゃなんですが白鳥も見に行きました。

まずは市の南部、那珂川。
a0130512_20455219.jpg


ポッポ農園という所がありまして、その横をゆったり那珂川が流れてます。
そこの中でも特に緩やかな浅瀬に白鳥たちが休んでます。
この日は風も無く、写り込みもきれいでした。
a0130512_20483817.jpg


そこから西の方角へ向かうと、琵琶池という飛来地があります。
気温が低い地域らしく、池の2/3ぐらい凍ってました。
スケートをする白鳥・・・ではなく、氷の上を走って飛び立ちます。
a0130512_20532972.jpg


無事、飛び立ちました。
a0130512_20543791.jpg


更に北へ向かうと、いつもの羽田沼と田んぼがあります。
a0130512_2055591.jpg


やっぱりここが一番多くて、人懐っこくて、目の前まで白鳥が来てくれます。
a0130512_20575535.jpg


しぐさを見てるとかわいいですね。
不思議と飽きません。
[PR]
by atsubou1970 | 2010-01-18 21:02 | 自然