人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

風が強い日

県道中塩原板室那須線

雪が止み、青空が戻ってきました。
家内はデジカメ教室の撮影会で奥日光へ出掛けて行きましたので、今日は子供と二人です。
向こうが日光ならこっちは那須だ・・・ってな事で向かったの・で・す・が・・・
ビュービュー!の北風。
風が強い日_a0130512_17495069.jpg


地吹雪で前が真っ白。タイヤが滑るより、風で車が横転するんじゃないかってぐらいでした。
おかげでKONAMIの風車はグルングルン(止まってるように見えますが・・・)
風が強い日_a0130512_17545970.jpg


木の俣川は半分凍ってました。綿帽子がかわいいですね。
風が強い日_a0130512_1759339.jpg


雪かきで忙しい時平さんの集落前を通り過ぎ、穴沢に抜けます。
今日も尊徳さんは、雨ならぬ ”雪ニモマケズ 風ニモマケズ”で頑張ってます。
風が強い日_a0130512_185072.jpg


この後県道に戻ったのですが、穴沢小の近くで車が何台も止まってバックしてきました。
道は雪道、地吹雪で前は見えずオロオロ。。。
降りてきた人の話だと「この先でバスが転がって通れねぇ~」って。
嘘か誠かわかりませんが、今日はそれぐらい起こってもおかしくないぐらいの強風でした。
by atsubou1970 | 2010-02-07 18:16 | 風景