吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

雪と白鳥とピラカンサ

羽田沼


午前中からチラチラしていた雪が、午後はボタン雪に。
今日は雪の予報じゃなかったんじゃなかったっけ?気象庁さん。

カメラを持ち出すのには少々躊躇われる天候ですが、
我慢出来ずに羽田沼へ。
a0130512_17321888.jpg


今日はお出かけの日のようで、白鳥の数も少なめです。
観光バスで来ていたおじさん軍団は、残念そうに帰って行きました。
そしたら白鳥がただいまです。アラほんと残念でした。。。
a0130512_17375253.jpg


曇った雪の日はモノトーンの世界ですが、こんな時に赤系が入るとパッと明るく映えます。
a0130512_1742838.jpg


帰る間際に雪の降り方が強くなってきて、ピラカンサの実にも積もり始めました。
a0130512_17441643.jpg


17時を過ぎて気温も0℃を切りました。
溶けずに、少し積もるかもしれませんね。
[PR]
by atsubou1970 | 2010-02-13 17:49 | 自然