吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

カテゴリ:風景( 204 )

夕焼けに期待して

大田原


台風、地震と災害が続いています。
栃木はどちらもたいして影響なく、今日は夏らしい空が見られました。
不謹慎かもしれませんが、我が家では”地震が起きると季節が変わる”と言われており、
気のせいか夕方は少し風が秋っぽく感じられました。

久しぶりに広角を付けて、夕焼け探しに田んぼへ向かいました。
稲穂も頭を垂れ始めています。
a0130512_19422947.jpg



でも期待したほど赤くならず、次々に低い黒い雲が風に乗って通り過ぎます。
a0130512_19471557.jpg



帰ろうと思ったら、西ではなく北東の空の雲が少しだけ焼けてました。
これを撮って帰宅です。
a0130512_19501647.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2009-08-11 19:53 | 風景

間に合わず

大田原

15:00時ぐらいから強い風。
それまで広がっていた雲がどんどん移動して青空が出てきました。
今日は夕日が見れるかもしれない・・・そう思うと早く仕事を切り上げねば。
18:00過ぎに退社、あっそうだ電池ないんだ・・・。
サトカメ(栃木のチェーン店です)によって、Kodakの単三4本パック(99円×5パック)=470円で購入
(エネループ買うんじゃなかったけ?)。
急いで帰ったけど・・・間に合わず・・・・・・・・。

a0130512_21344824.jpg


ベランダからじゃ、これがやっと。電線もアンテナも中途半端に写ってます。
家の近くの田んぼまで行けば、も~っと立体的できれいな空&雲が撮れたのにぃ・・・・・・・。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-07-13 21:40 | 風景

きれいな夕暮れ

大田原

昨日に引き続き、夕暮れを。
a0130512_22152443.jpg



でも明らかに昨日と違うのは、澄んだ空の美しさ。
雲の形といい、まるで秋のよう。
この季節、こんなにきれいな夕暮れはめずらしいと思います。
a0130512_22203364.jpg



辺りが暗くなってきて、空だけが焼けてる姿を最後まで堪能して帰宅。
結構、感動しました。
a0130512_22233351.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-24 22:26 | 風景

貴重な晴れ間

大田原

久しぶりの太陽です。
日中、会社の事務所は31℃。
でもエコなのでエアコンはつけませんでした。
本当はエアコンの掃除してなくて、汚くて
使えなかったんだけど。

で、早く帰れたんで近くの田んぼから、
那須に沈む夕日をパチリ。
a0130512_21441898.jpg


広角っぽい画が撮れました。
明日は朝から雨ですと。とほほ・・・。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-23 21:46 | 風景