吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭の風景

大田原

今日は家内の指示で、今年初の芝刈り。
芝に咲いたネジバナは、写真撮って抜いちゃいました。
a0130512_16311024.jpg



周りの木を見ると、梅が生ってました。
a0130512_16344283.jpg



玄関の横には枇杷が隠れるように・・・・・。
a0130512_1635591.jpg


いづれも夏の近さを感じさせますね。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-28 16:42 |

暑い!

黒羽

暑いです。
日中34℃まで上がりました。

午前中仕事して、午後近所ドライブへ。
黒羽にあるユリ園へ、汗をフキフキGO。
a0130512_17432043.jpg


ここは地元住民の方が管理しているそうで、入場無料。
結構賑わっていました。
a0130512_17452549.jpg

鑑賞するというよりは、販売中心みたいですけど。


さて、帰りは静かな古刹、雲巌寺へ。
この橋の手前から上を見上げた風景が、威厳があって良いです。
a0130512_17575822.jpg


a0130512_182538.jpg


鳥の声と川の音だけ聞こえ、ゆったりとした時間が味わえます。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-27 18:03 | 季節

きれいな夕暮れ

大田原

昨日に引き続き、夕暮れを。
a0130512_22152443.jpg



でも明らかに昨日と違うのは、澄んだ空の美しさ。
雲の形といい、まるで秋のよう。
この季節、こんなにきれいな夕暮れはめずらしいと思います。
a0130512_22203364.jpg



辺りが暗くなってきて、空だけが焼けてる姿を最後まで堪能して帰宅。
結構、感動しました。
a0130512_22233351.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-24 22:26 | 風景

貴重な晴れ間

大田原

久しぶりの太陽です。
日中、会社の事務所は31℃。
でもエコなのでエアコンはつけませんでした。
本当はエアコンの掃除してなくて、汚くて
使えなかったんだけど。

で、早く帰れたんで近くの田んぼから、
那須に沈む夕日をパチリ。
a0130512_21441898.jpg


広角っぽい画が撮れました。
明日は朝から雨ですと。とほほ・・・。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-23 21:46 | 風景

ブログ開設/南会津へ

ブログを開設しました。

いつまで続くかわかりませんが、
のんびり行きたいと思います。
どうぞよろしく。


南会津へ

兄からデジ一(Fuji Finepix S2PRO)を譲り受け、
’09年6月20日、早速おでかけ。
a0130512_1825620.jpg


ここは南会津、南郷村の高清水自然公園。
ヒメサユリの群生地でまぁまぁ有名かな?

当日はヒメサユリ祭り開催日でイベントもあり、花笠音頭が山ん中で大爆音。
無視して群生地へ一直線。
花は6分咲きでしたが、初めて見るヒメサユリの群生は
小振りで綺麗で中々の迫力。
a0130512_18334970.jpg


ちなみに人間のほうも群生(群集?)してました。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-06-21 18:02 |