吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨の過ごし方

午前中出掛けようと思ったら、雨が降り出してしまいました。
この時期はしょうがないですね。家に居ましょう。。。

家でCDを聴くなんて久しぶりです。
引っ張り出したのは日本の70年代フォーク&ロック。
a0130512_18165471.jpg

シトシト雨の憂鬱な天気に聴くのが適正かどうかはわかりませんが・・・^^;
[PR]
by atsubou1970 | 2010-06-27 18:25 | 生活

キャンバスとおじさん

高岩

カメラをいじってないので最近の写真がありません。
これももう1ヶ月ほど前に撮ったものです。
a0130512_20383226.jpg


黒羽の那珂川に高岩という大きな岩があります。
最初は岩の上に登ってみたのですが、対岸を見ると一人のおじさんが油絵を描いてました。
ちょっと興味をそそられ対岸に渡り、声を掛けてから1枚。
なんでもこのキャンバスは100号。大きくて、軽トラの荷台に積んできたようです。
この頃はまだ描き始めでしたがあれから1ヶ月、そろそろ完成したんではないでしょうか。。。
[PR]
by atsubou1970 | 2010-06-26 20:48 | 風景

文明の利器

仕事に忙殺され庭など見る暇もなかったので、今日はカメラを持って庭に出てみました。
いろんな花々が咲いてるのですが、一番気になったのは芝。もう伸び放題でワッサワサ。
早速手押しの芝刈り機を出して動かしてみたものの、芝が長すぎて刈れない・・・・・・
オマケに錆び付いて回転部の動きが悪く、暑さとムシムシの湿気でもうっっっ!!!!

・・・・・で今日はカインズホームで電動芝刈り機を購入してきました。
さすが電動 刈れる刈れる♪

さっぱりした所で庭の花をパチリ。スカシユリと桔梗です。
a0130512_17563881.jpg
a0130512_17565419.jpg

 


  
[PR]
by atsubou1970 | 2010-06-20 17:59 | 生活

天空 風の通り道

布引 風の高原


国道294から見上げたこの景色が何とも異彩に映って、一度は行ってみたいなぁと思っていました。
山の上にズラッと並んだ人工物、うっすらですが見えますか?
a0130512_172151100.jpg


福島 猪苗代湖の南、湖南町の布引山。
この山上の台地に、33基の風力発電の風車があります。
a0130512_1729317.jpg


もう右を見ても左を見ても巨大なプロペラだらけ。
心地よい風を受けて直径70mの翼がグルングルン回ってます。

風車の周りはキャベツ畑や大根畑。ちょっと北海道を連想させます。
夏はヒマワリも咲くそうで、風車とのコラボも楽しめるらしいです。
今は菜の花ぐらいですが・・・。
a0130512_1738679.jpg


今日は晴れていたのですが、雲の広がった白っぽい晴れ。
もう少し青空が濃くて、白い雲がポコッポコッてぐらいがきっと似合うんでしょう。
a0130512_17421313.jpg


そんな夏の日に再訪してみたいですね。
[PR]
by atsubou1970 | 2010-06-13 17:52 | 風景

少し忙しく

久しぶりにPCを開ける事が出来ました。
心配して下さった皆々様、ありがとうございます。

毎日朝5時過ぎから夜8時過ぎまでの仕事が1ヶ月ほど続きます。
こうなると帰ってきても飯→風呂→寝るの生活をせざるを得ません。
何とか日曜日だけでも写真を撮って、更新しようと思います。
中々皆様の所にお邪魔する時間が無いので申し訳ないのですが、
携帯でもチェック出来る時代ですので覗かせていただきますね。

さて早速更新しようと思ったのですが、そういえばUP出来る写真がありません^^;
今日は撮った事は撮ったのですが、娘の運動会だったのでいろんな顔が入ってしまって。。。

ということで、先週撮った会津若松 背あぶり高原からの会津磐梯山です。
手前の花はウツギ・・・だと思います。
a0130512_20211411.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2010-06-06 20:23 | 生活

奥会津で蕎麦

桧枝岐


東北遠征の続きを少々。
下郷で環水平を見た後、野を越え山を越え桧枝岐へ。
a0130512_22293931.jpg


「展望台」の文字に引かれ中土合公園に行ってみたたものの、
山を登っても登っても「展望台」にたどり着かず・・・・・。
途中の、視界の開けた所でギブアップです。
a0130512_22352184.jpg


足がガクガクになって、おまけに腹が減ってしまいました。
ここは桧枝岐名物、裁ち蕎麦で腹ごしらえ。
a0130512_22432049.jpg


しかし食べ物の写真って難しいですね。全然おいしそうに撮れません。。。
亀さん、コツ教えて~~
[PR]
by atsubou1970 | 2010-06-01 22:49 | 風景