吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10周年


栃木県唯一の水族館 「なかがわ水遊園」が10周年を迎えたそうです

この水族館は 清流・那珂川の上流~下流に住む魚などが見れる淡水ゾーン、
アマゾン川に住む魚たちや熱帯魚が見れる熱帯ゾーンがあって 子供達に人気があります
a0130512_21133344.jpg



那珂川と言えばアユ  天然遡上日本一の川です
a0130512_2127122.jpg



中禅寺湖はマスで有名
a0130512_21313538.jpg



地元・馬頭温泉を使って養殖されてる温泉フグ
a0130512_21324798.jpg



アマゾン川には凶暴なピラニアが生息
a0130512_2135485.jpg



グレートバリアリーフを模した水槽には綺麗な魚 名前は??
a0130512_21364483.jpg



チューブ型トンネルには アクリルパネルを掃除する人魚がいました
a0130512_21393095.jpg



入場料 大人600円 子供250円
安くて楽しい県北の人気スポットです


Nikon D7000 + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
[PR]
by atsubou1970 | 2011-08-26 21:44 | 風景

平日のお供


出張にて・・・

a0130512_20363570.jpg



a0130512_20371742.jpg



a0130512_20373393.jpg



a0130512_20375199.jpg



a0130512_20382228.jpg



a0130512_2038402.jpg



普段使い用で 1台仲間が増えました
a0130512_20392714.jpg



よろしく。。。。。
Nikon Coolpix P7000
[PR]
by atsubou1970 | 2011-08-23 20:43 | 風景

2011 夏旅 2日目

前日に引き続き2日目も晴れ
本当なら部屋から富士山が見える筈ですが この日は見えませんでした
真正面のマンションの向こうにど~んと見える筈だったのですが・・・
a0130512_13125939.jpg



朝食前に海辺を散歩
防波堤で釣りをする人が大勢います
釣れた魚はマルソウダ(ソウダガツオ)
a0130512_13175310.jpg



出発前に 文化庁の有形文化財に指定されている宿を撮影
泊まった部屋と 大正時代の螺旋階段
a0130512_13215272.jpg
a0130512_132245.jpg



この日は早くも帰り道
静岡側から富士山が望めないので 山梨側に回ってみる事にしました
激しい渋滞に巻き込まれつつ 何とか山中湖に到着
a0130512_13272238.jpg



しかしながらここでも富士山が見えず・・・
1時間粘って 少~しだけ雲が晴れてきました
写真の真ん中 上側に僅かに色が濃い部分 わかりますか?? あれが富士の山頂です^^;
a0130512_13295554.jpg



山中湖から道志村→相模湖→高尾→あきる野を経て圏央道 久喜ICから東北道という
徹底的に帰省渋滞を避けた帰り道を選んで帰ってきました
全貌を見れなかった富士山に 後ろ髪を引かれながら。。。


Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
Nikon D7000 + Sigma 10-20mm F/4-5.6 DC HSM
Nikon Coolpix P7000
[PR]
by atsubou1970 | 2011-08-19 13:42 | 生活

2011 夏旅 1日目

我が家恒例の夏旅行
散々迷った挙句 今年も伊豆方面になりました

帰省渋滞を避けるように早めの時間に出発
首都高の山手トンネル内は外にも増して猛烈な暑さ・・・
a0130512_17212533.jpg



箱根の手前でこの日 初めての渋滞
丁度 大文字焼きの日だったから混んでたようです
でも箱根新道に入ったらスイスイ登れました
a0130512_1728557.jpg



箱根を越えて三島へと下ります
富士山の地下でろ過された水が湧き出る柿田川湧水地で一服。。。
a0130512_17433668.jpg



沼津から伊豆に入り あっという間に目的地に到着
時間があったので宿の近くの「三津シーパラダイス」へ
a0130512_17382443.jpg



水族館の中でかなりいっぱい撮りましたがほとんど失敗
光の関係でしょうか かなり難しいですね
a0130512_1746893.jpg

a0130512_17462217.jpg



ちなみに今回の宿はこんな所
太宰治が「斜陽」の第1章 第2章を執筆した宿だそうです
a0130512_1750337.jpg



夕食までの時間 目の前の海辺を散策
湾になっていて 波も穏やか 
a0130512_17524177.jpg



日も暮れて来ました
明日も天気が良さそうです。。。
a0130512_17554065.jpg



Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
Nikon Coolpix P7000
[PR]
by atsubou1970 | 2011-08-18 18:04 | 生活

フロックス

パソコンの置いてあるデスクから見える庭の景色
ふと見ると 色鮮やかな花が風にゆらゆら・・・
a0130512_2035561.jpg



綺麗だなぁ と何枚か撮ってると何か動くもの
キリギリス・・・でしょうか
a0130512_20425318.jpg


こんな時は ちょっとだけマクロが欲しくなります。。。

Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
[PR]
by atsubou1970 | 2011-08-12 20:47 |

Beatle

忙しくて中々時間が取れない毎日
そんなわけで今朝5時起き出勤前に こんなものを撮ってみました

a0130512_21585027.jpg

a0130512_21593355.jpg


更新も訪問もすっかりサボリ気味
でも もう少しで夏休みです・・・ 

Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
[PR]
by atsubou1970 | 2011-08-08 22:09 | 自然