吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

タグ:矢板市 ( 13 ) タグの人気記事

夏と秋の狭間で

暑い暑いと言いながら、暦はもう9月。
吹く風にどことな~く秋の気配を感じるのは、気のせいでしょうか。

夏の名残はまだあれど・・・
a0130512_21191848.jpg


秋はすぐそこまで・・・
a0130512_2122466.jpg


もうそこまで来ています
a0130512_21271878.jpg

[PR]
by atsubou1970 | 2010-09-02 21:28 | 季節

滝の如く

妙道寺


仕事で車に乗ってると、あちらこちら桜色が目立つようになってきました。
通りすがり、こんな景色が目に入っちゃうと写さないわけにはいきません。
a0130512_22353421.jpg


矢板市の旧4号線沿いにある妙道寺というお寺。
巨大な枝垂桜を発見し、翌日仕事の車にコッソリS2proを忍ばせた次第です。
中に入ると・・・お~中々デカイぞ。。。
a0130512_22414886.jpg


まるで滝が流れ落ちるように花がいっぱい。満開です。
桜ばかりでもナンなんで、ミツマタも。
a0130512_2244369.jpg


でもやっぱり主役は桜です。
a0130512_22455551.jpg


この先きっと、しばらくは桜写真が続きます(多分)
[PR]
by atsubou1970 | 2010-04-09 22:50 |

紅組がんばれ 白組もがんばれ

川崎城址


宇都宮で春一番が吹いたそうな。
県北では風は吹いてなかったような・・・。
やっぱり南東北なのかな?

仕事の途中、トイレに寄った矢板市の川崎城址。
折角なのでコンデジ持ってちょっとお散歩。
4月並みに暖かい気候に誘われ、紅梅が鮮やかになり始めました。
a0130512_20174536.jpg


白梅も、紅梅よりちょっと少ないですが咲いてます。
a0130512_2020143.jpg


ほのかに香る、梅の香。い~匂いだ。。。
って、感じるのは花粉症の鼻づまりが無いって事?
もしかして今年は大丈夫??
[PR]
by atsubou1970 | 2010-02-25 20:24 |