吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

タグ:西郷村 ( 6 ) タグの人気記事

Monkey


福島 甲子

a0130512_1845299.jpg







a0130512_1852298.jpg


Canon EOS5D MarkⅢ +
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
[PR]
by atsubou1970 | 2016-02-07 18:21 | 自然

光眩しく 緑濃く



a0130512_17433055.jpg







a0130512_17435544.jpg







a0130512_174416100.jpg



Fujifilm Finepix S5Pro + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
[PR]
by atsubou1970 | 2014-06-01 17:45 | 季節

阿武隈源流



a0130512_18304640.jpg







a0130512_18314119.jpg







a0130512_1832478.jpg







a0130512_18322339.jpg



Fujiflm Finepix S5Pro + AF-S DX VR Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
[PR]
by atsubou1970 | 2014-05-11 18:37 | 風景

山沿いを行く

里はすっかり春景色ですが、山沿いはまだ長い冬から目覚めたばかり。
福島県の甲子温泉では、山野草まつりが開催中です。
a0130512_14584642.jpg


林の中の斜面にはカタクリが群生しています。
a0130512_1521586.jpg


キョロロン村と名が付く程の野鳥の宝庫です。
・・・でもこの鳥の名前は??
a0130512_154818.jpg


フキノトウが顔を出し、遅い春がやってきました。
a0130512_1552595.jpg


無料になった那須甲子道路を走ると、あっという間に那須です。
峠の茶屋駐車場に寄って150円の高級コーヒーで一服。。。
a0130512_1592542.jpg


那須湯本を抜け、一軒茶屋から桜が見頃の板室へ。
温泉街には今年も元気に鯉が泳いでます。
a0130512_15122531.jpg


GW初日としてはどこもガラガラ。
明らかにいつもと違うのは、大型観光バスがまったくいないという事ですね。
[PR]
by atsubou1970 | 2011-04-30 15:16 | 季節

紅葉三昧 甲子高原編

甲子高原


「甲子がいいらしい」・・そんな情報があって行ってみました。

那須どうぶつ王国の近くから那須甲子道路に出ます。
a0130512_2011934.jpg

前日までいい天気だったのに、今日だけは曇り。
この辺では少しパラついてました。

栃木と福島の県境、黒川橋の上はいい感じです。
a0130512_205341.jpg

ところで先週の連休でみなさん疲れたのか、土曜日なのにガラガラです。
きれいなのにモッタイナイ・・・。

新甲子温泉の前で一度白河方面へ下ります。
景勝・雪割橋を見に行ってみました。
a0130512_20104379.jpg

さすがに標高的に低いのか、まだこれからのようですね。

再び新甲子温泉へ。
晴れてきました。ラッキ~
a0130512_20134528.jpg

a0130512_20143039.jpg

どうやら情報は正しかったようです。見頃を向かえてました。

このまま帰るのはオシイので、旧道で奥甲子に行ってみます。
秘湯・大黒屋さん横を過ぎて急坂の途中、甲子トンネルに架かる橋の下から。
a0130512_20184246.jpg


ここまで来ると、トンネルを抜けて下郷へ行くのは必然。
次回は観音沼編です。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-10-17 20:23 | 季節

いろんな秋

芦野~甲子~大田原


ご近所を北から南まで走ってきました。
まずは那須町芦野、国道沿いのこの景色。
a0130512_1934392.jpg

ぜ~いん せ~れつ!!って感じですね。
今、稲刈り真っ盛りです。これも藁ボッチって言うのかな?


続きまして、福島県西郷村にある新甲子温泉。
阿武隈川沿いの遊歩道を散策です。
a0130512_198294.jpg

なめこ・・・ですか?
これも季節のものですが、危険すぎるので採りません。

a0130512_1993762.jpg

蔦紅葉とでもいいましょうか、ここだけ真っ赤でした。


最後に地元に戻って、市内南部にある御亭山の山頂。
a0130512_19121252.jpg

夕日の時間に間に合っての1枚。
もう少し寒く、空気が澄むと富士山が見える絶景ポイント。
今日は雲多すぎでした。残念。。。
[PR]
by atsubou1970 | 2009-09-26 19:16 | 季節