吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

タグ:那須塩原市 ( 81 ) タグの人気記事

感謝祭~2011


a0130512_1658918.jpg



a0130512_16584975.jpg



a0130512_16592062.jpg



a0130512_1659455.jpg



a0130512_170762.jpg



恒例 戸田深山産直会の感謝祭にお邪魔して来ました
那須の紅葉時期と重なった事もあって今年はお客さんが大勢ご来店
駐車場に入れず路上駐車が出来たぐらいですから 部外者の私ですらうれしくなってしまいました^^v
この活気で 放射能の風評被害なんて吹き飛ばしちゃいましょう
とっても忙しかった時平さん 今日はご苦労様&ご馳走様でした^^


Nikon D7000 + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
Nikon Coolpix P7000
[PR]
by atsubou1970 | 2011-10-09 17:13 | 季節

大沼のトンボ


a0130512_20102339.jpg



a0130512_201185.jpg



a0130512_20113737.jpg



a0130512_2012561.jpg



a0130512_20164654.jpg



a0130512_2012425.jpg



a0130512_20132426.jpg



a0130512_20134133.jpg



塩原にある大沼園地です
最近の雨の多さを物語るように 大沼の水量が増えて木道が途中から水没してました
秋雨前線は降りてくるし 台風は近づいてくるし この先もっと水量が増えるかもしれないですね

ここはいつも訪れる人が少なく 聴こえて来るのは風の音と鳥の声だけ
そんな静寂の中 音も無くトンボだけが悠々と舞ってました  


Nikon D7000 +
Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
Tamron SP F/4-5.6 70-300mm Di VC DSC
[PR]
by atsubou1970 | 2011-09-19 20:31 | 風景

HOLIDAY



朝日岳
a0130512_1746323.jpg



天上人
a0130512_17463288.jpg



那須山頂駅
a0130512_17464991.jpg



ナナカマド
a0130512_1747718.jpg



雲海
a0130512_17474291.jpg



五穀豊穣
a0130512_174806.jpg



日暮滝
a0130512_1748187.jpg



とちまるくん
a0130512_17483673.jpg



2週間振りの休日
ストレスが溜まりまくっていたので ただアテも無く那須に向かう
(戸田の産直で時平さんの車を発見して ご挨拶&野菜を購入^^)
標高1400mの峠の茶屋駐車場は 抜けるような青空と乾いた秋の空気
もうここにいるだけで 気持ちがスーッと安らぎます
あぁ 山登りしてえなぁ・・・・・と ド素人が妄想してしまうほど魅力的なのでした


Nikon D7000 +
Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
Tamron SP F/4-5.6 70-300mm Di VC DSC
Sigma 10-20mm F/4-5.6 DC HSM
[PR]
by atsubou1970 | 2011-09-15 18:28 | 風景

夏の日差しの秋景色


a0130512_21404442.jpg



a0130512_214144.jpg



a0130512_21411922.jpg



仕事の合間にちょちょいとパチリ・・・・^^;
せわしない毎日だから 時にはいいよね・・・と自分に言い聞かす

まだ暑い日々ですが 秋がそこまで来てるようです

Nikon Coolpix P7000
[PR]
by atsubou1970 | 2011-09-12 21:47 | 風景

巣立ち

アオバズクに 子供が産まれました
a0130512_18201445.jpg



お茶目な仕草を見せたかと思えば
a0130512_18172477.jpg



大人っぽい姿も見せてくれます
a0130512_1819862.jpg



別の木には 親と一緒に2羽いました
向かって右はお母さん
a0130512_18245929.jpg



さらに別の木で お父さんが威厳のある目つきで見守ってます
a0130512_18281295.jpg



もうすぐ一家揃って 旅立ちの時を迎えます

Nikon D7000 + Tamron SP F/4-5.6 70-300mm Di VC DSC
[PR]
by atsubou1970 | 2011-07-22 18:30 | 自然

蒸し蒸し蒸し・・・

大して雨も降らず、かといって晴れるわけでもなく、
湿度だけが高く、まるで蒸し風呂の中にいるような不快感・・・
体が重く、ダルい。梅雨が明けないうちに早くも夏バテです ;;

折角の休み、このまま家でカビるのは納得いかんっ!
a0130512_18232522.jpg



那須町まで行って鉄撮りです。
a0130512_1839919.jpg



貨物は絵になるなぁ。。。
a0130512_1839438.jpg



近づくと轢かれるぜっ
a0130512_18411272.jpg



場所を変えて・・・
a0130512_1842959.jpg



少し離れた場所を新幹線が通るロケーション
a0130512_1843416.jpg



新幹線ってたくさん走ってるんだなぁ
a0130512_2035694.jpg



1時間半粘ったところで あまりの蒸し暑さにgive up・・・


Nikon D7000 + Tamron SP F/4-5.6 70-300mm Di VC DSC
[PR]
by atsubou1970 | 2011-07-08 18:57 | 風景

今が旬 沼ッ原湿原

そろそろニッコウキスゲの季節という事で
昨日の午後、沼ッ原へ行って来ました。

駐車場に着くと大型観光バスが7台も停まっています。
大宮、川越、熊谷、千葉・・・・・1台40人としても300人近い人が沼ッ原に来てるって事。
こんなに人気スポットだったとはちょっと驚き ^^;
a0130512_21155563.jpg



ゆっくり歩いて大混雑をやり過ごし、湿原へと降りて行きます。
木道に出て景色が広がるとそこには可憐なニッコウキスゲがいっぱい。。。
a0130512_21244888.jpg

a0130512_2129313.jpg



新しく付け替えられた木道、そして青空が気持ちがいい~
a0130512_21321040.jpg



コバイケイソウも今が見頃です。
a0130512_21344484.jpg



小さく可愛いカラマツソウ
a0130512_2141192.jpg



ヤマオダマキもまだ咲いてます。
a0130512_21414771.jpg



ソフトボールぐらい大きいモリアオガエルの卵
a0130512_21433971.jpg



地震の影響でしょうか、水がほとんどありません。
湿原の北側で僅かに水が湧いてるだけでした・・・
a0130512_21494314.jpg



帰り道、時平さんのいる産直に寄って状況を報告。
「今が一番いい季節」と時平組長も太鼓判を押すほど、沼ッ原湿原は旬の季節を迎えてます。


Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
[PR]
by atsubou1970 | 2011-07-03 22:04 | 季節

輪番休日

地震→津波→原発事故→電力不足=輪番休日・・・・・
ということで私の関わる某業種は7月からの3ヶ月間、木金休みの土日出勤となります。
とは言え全ての取引先が同じ休みになどなるわけがなく、果たしてこの先休みが取れるかどうか。。。
電気は節約しなければいけないし、土日に子供を預けなくちゃならないし、
安定した大手企業さんはいいけど、その他大勢の下級サラリーマンは大変なんだぞ~~


今日も午後から夕立予報
誰もいない平日朝の黒羽城址で 
a0130512_12393060.jpg



梅雨の晴れ間の紫陽花を
a0130512_12402613.jpg



せめて停電にだけはならないでね・・・
a0130512_1424558.jpg



暑くなり過ぎませんように。。。
a0130512_17292750.jpg



Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
[PR]
by atsubou1970 | 2011-07-01 12:42 | 季節

不苦労

君が来るのをずっと待ってたんだよ アオバズク君^^
a0130512_1981493.jpg



近づいてもまったく逃げないし動かない。
ノートリミングでこの大きさ。
a0130512_18494434.jpg



但し、どこから撮ってもず~と目線が追いかけてきます。
吸い込まれるような大きな瞳で、じっと辺りを見回しています。
a0130512_18533360.jpg


正に森の守り神。風格充分でした。


Nikon D7000 + Tamron SP F/4-5.6 70-300mm Di VC DSC
[PR]
by atsubou1970 | 2011-06-19 19:09 | 自然

ちょっと鉄ちゃん気分で・・・

何でも撮ってみようと東北線の線路脇へ。

通過時刻が分からなく、暫くボケっとタバコを吸って列車待ち。
キターッと思ったらあっという間に通り過ぎて行きます。
a0130512_20202471.jpg

a0130512_20271440.jpg



今度は新幹線を撮ってみようと、東那須野公園へ。
新幹線は高架を走っているので高台に行かないと姿があまり見えません。
この公園は高台ですが、ちょっと遠いのが難点です。
a0130512_2031749.jpg



公園内には少しですが紫陽花が咲き始めてました。
a0130512_20334476.jpg

a0130512_20393834.jpg



鉄道はどう撮ったらいいのかイマイチ分かりませんが、
今度は紫陽花の後ろを列車が走り抜ける写真とか撮ってみたいですね。


Nikon D7000 + Tamron SP F/4-5.6 70-300mm Di VC DSC
[PR]
by atsubou1970 | 2011-06-12 20:53 | 風景