人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

井頭珍景

井頭公園


先週、淡墨桜を見に行った帰りに寄った井頭公園。
栃木県真岡市にある広大な公園で、県民には一万人プールで有名ですね。

野鳥が数多くいる事でも知られてますが、
小さくてすばやい野鳥は、悲しいかな私のカメラでは追いかけられません。
で大きいのを探すと、おっいたいた。。。ガチョウです。
井頭珍景_a0130512_20193790.jpg

白鳥は見慣れてますが、普段ガチョウは見ませんね~。
この顔、短い尻尾、歩く姿がとってもかわいいんですよ。

森の中を歩くと、これまた珍しいものが・・・。
井頭珍景_a0130512_20252571.jpg

まさかこの時期にセミの抜け殻は、さすがに早すぎます。
去年の夏の忘れ物ですね。

あと真岡と言えば真岡鉄道のSLですが、この公園にもSLが。
井頭珍景_a0130512_20283177.jpg

このSL、なぜか森の中で頑丈な檻に入れられてます。
盗まれるのか、逃げ出すのか・・・?
鉄格子の間にレンズを入れて撮ってみました。
ぶらぶら散歩もいいもんです^^
by atsubou1970 | 2010-04-01 20:38 | 風景