人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

家族サービス 2010・GW編~其の2

新潟~山形~福島


一泊二日はあっという間。もう帰る日になってしまいました。

朝6時の瀬波温泉街をぶらり散歩。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_792188.jpg


宿の裏山には瀬波の源泉があります。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_7102813.jpg

今年は開湯100年みたいです。若い温泉なんですね。

朝飯と朝風呂を楽しんでから出発。
海に別れを告げ、山側に進路を取ります。

飯豊、朝日両連峰に挟まれた小国街道沿いはやっと冬が終わったところ。
まだあちこちに雪が残ります。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_716484.jpg

ふきのとうがいっぱい出てたので、山のように採って我が家の土産にしました^^

昼に米沢に到着。向かった先は上杉神社。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_7192669.jpg

桜は満開、人も満開。神社への参拝は行列が出来てました。
去年の天地人ブームがまだ続いてるんですね。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_721437.jpg


米沢から栗子峠を越えて福島へ抜けます。
ここから東北道に乗れば早いのですが、料金を払って渋滞にハマルのは許せん。
土湯から磐梯熱海に至る山コースにします。

安達太良山。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_7242997.jpg

智恵子抄「あどけない話」の”ほんとの空”がぽっかり。

磐梯熱海から郡山へ、またもや渋滞を恐れ県道や農道を駆使し白河へ抜けます。
ナビやETCが無くても1冊の地図と標識があれば何とでも。こういうのが大好きですね。

さて地元に戻ってきたところで夕陽の時間です。
伊王野の霞ヶ城から。前日とは打って変わって強い陽射しです。
家族サービス 2010・GW編~其の2_a0130512_817812.jpg


といったところが今年のGW家族サービス。
家族サービスと言いつつ、結構自分が楽しんだのでした。。。
by atsubou1970 | 2010-05-03 08:23 | 生活