人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

何か寂しい奥日光 前編

姥ヶ平の次は奥日光、栃木の定番です。

朝4時起床で出発。
この時期遅くとも7時前にいろは坂を登りきらないと渋滞に巻き込まれます。
既に大混雑の竜頭の滝を無視し、赤沼駐車場に一直線。
ハイブリットバスに乗り換えて、戦場ヶ原の奥へ・・・

西ノ湖へ向かいます。
何か寂しい奥日光 前編_a0130512_21312594.jpg

SS 1/125 絞り F5.6

10分程林の中を歩くと西ノ湖です。
何か寂しい奥日光 前編_a0130512_21352789.jpg

SS 1/90 絞り F6.3

たまに薄日が射すものの厚い雲に覆われてて、写真もイマイチ。。。
肝心の紅葉は、見頃だと言うわりに何か枯れてるような・・・茶色が目立ちます。

またハイブリットバスに乗って、今度は小田代原で下車。
目の前にはちょっとピークを過ぎた草紅葉。
何か寂しい奥日光 前編_a0130512_21441613.jpg

SS 1/250 絞り F8.0

小田代原を木道に沿って歩き、途中の笹原を抜け戦場ヶ原へ。
曇り空と少しくすんだ色の紅葉の中、ズミの赤だけが映えます。
何か寂しい奥日光 前編_a0130512_21491483.jpg

SS 1/45 絞り F11.0

戦場ヶ原まで戻ってくると、木道も立派になります。
男体山も少し紅葉してるように見えました。
何か寂しい奥日光 前編_a0130512_21532816.jpg

SS 1/180 絞り F13.0

風が冷たく、もう冬の入り口のような奥日光。
あまりいい写真が撮れなかったんですが、次回もお付き合い下さい。
by atsubou1970 | 2010-10-17 22:05 | 季節