人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

今週が見頃 : 塩原の牡丹

八方ヶ原の帰りは塩原へ下る事にしました。
冬場は閉鎖になるこの道路、手付かずの新緑がすがすがしいです。
今週が見頃 : 塩原の牡丹_a0130512_20174463.jpg



クネクネした道を降りて行くと塩原温泉に出ます。
すると道端に「塩原ぼたん祭」の看板が・・・
そういえば塩原には牡丹で有名なお寺がある事を思い出し行ってみる事にしました。
今週が見頃 : 塩原の牡丹_a0130512_20213478.jpg



臨済宗のお寺 妙雲寺。牡丹の寺として結構有名だったりします。
今週が見頃 : 塩原の牡丹_a0130512_20271325.jpg



抹茶を頂ける茶屋も営業中。
今週が見頃 : 塩原の牡丹_a0130512_20341636.jpg



ただちょっと時期が早くて、まだ少ししか咲いてませんでした。
「ぼたん祭」って書いてあったのにぃ・・・
今週が見頃 : 塩原の牡丹_a0130512_20304054.jpg



きっと今週末ぐらいが見頃でしょう。
八方ヶ原のツツジに続いてまたもや時期を外してしまいました^^;
今週が見頃 : 塩原の牡丹_a0130512_20375150.jpg



Nikon D7000 + Sigma 10-20mm F/4-5.6 DC HSM
Nikon D7000 + Tamron SP AF F/2.8 28-75mm XR Di
by atsubou1970 | 2011-05-19 20:41 | 風景