人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

とうもろこし祭り

板室


いつもブログでお世話になってる時平さんの戸田深山産直会とうもろこし祭りに行ってきました。
とうもろこし祭り_a0130512_209388.jpg



ちょっと緊張しましたが売り場のお姉さんに紹介してもらって、ご挨拶。
優しく応対してくれて、暫し歓談して参りました。もう感動です。
甘~いとうもろこしと牛乳をいただき、野菜を買って、ポップコーンのお土産まで
いただいちゃいました。時平さん、産直会の皆さん、ごちそうさまでした!
10月には感謝祭があるそうです。またお邪魔しますね。
とうもろこし祭り_a0130512_20191686.jpg



さて、時平さんに深山湖を勧められ出発です。
ダムまでは行った事があったのですが、その先は無かったので行ってみました。
清流、那珂川の源流です。
とうもろこし祭り_a0130512_20232340.jpg



きれいな透き通った水がダム湖に流れ込み、エメラルドグリーンに輝いていました。
とうもろこし祭り_a0130512_20251846.jpg



この景色、水、空気・・・山はいいですね。
午後は青空も広がり、日暮れは夕日で〆でした。
とうもろこし祭り_a0130512_2029172.jpg

by atsubou1970 | 2009-08-23 20:32 | 生活