人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜ける風に乗せ

guilvani.exblog.jp

戸田深山産直会・感謝祭~!

板室


今日はブログ仲間の時平さんがいる、戸田深山産直会の感謝際におじゃまです。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_1714964.jpg


少々風は冷たいですが、晴れて良かった。
1200人分のとん汁が作れる大~きな大鍋がお出迎え。この湯気に誘われお客さんが続々来ます。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_17204515.jpg


じゃがバター、とん汁を家族分頂いてお腹いっぱい。
時平さん、ごちそうさまでした♪ おいしくてお金払うの忘れちゃいました、ゴメンナサイ。。。
「からいね~と赤」買ったから許して。

そして嘘つき・・・じゃなくて餅つきの始まりです。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_17262768.jpg


家内も私も少しだけ餅つきに参加しました。へっぴり腰でちょっと役立たず・・・だったかな。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_17294265.jpg


あんこ、きなこ、おろしのおいし~い搗き立てお餅の出来上がり♪ 美味い!
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_17323699.jpg

戸田深山産直会のみなさま、今日はご苦労様でした&ごちそうさまでした。
来年も楽しみにしてます。

さて、この後は恒例(?)の深山湖へ。
相変わらずのきれいなエメラルドグリーンです。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_17381664.jpg


三斗小屋宿跡へ向かう道は、少しずつですが色づき始めています。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_17421146.jpg


山の中で空気も澄んでるのか、こんなにきれいに北へ向かうJALが見えました。
戸田深山産直会・感謝祭~!_a0130512_20184753.jpg


この後、那珂川源流に下りて写真撮ってたら足が滑って両足浸水。
靴の中チャポチャポで帰ってきました。。。
by atsubou1970 | 2009-10-11 17:52 | 季節